つる さん 2006年 02月 15日 07時 41分 26秒

「おめでとー!」
っていうか、勇樹もう大学生かい。
年月の経つの早いね。

くわちゃん さん 2006年 02月 14日 19時 35分 49秒

勇樹無事明治大学受かったよ。受験は嫌だねー。ほっと一安心

つる さん 2006年 02月 02日 07時 41分 44秒

いつも写真にツッコミ入れていただき、
ありがとうございます。
最近ちょっと疲れ気味(飲みすぎ)です。

9階の美人ママ さん 2006年 02月 01日 14時 03分 45秒

春節で賑わう夜の中華街の写真は、
華やいだ気分がいっぱい詰まった
玉手箱のようね。見てるだけでわくわくするわ

つる さん 2006年 01月 05日 21時 24分 17秒

無事、帰国しましたよ。
ことしもよろしくです。

9階の美人ママ さん 2006年 01月 05日 09時 59分 57秒

明けましておめでとうございます
ハワイの変貌をリアルタイムで知り
ちょっとびっくりで、又新しいハワイに期待しつつ
つるさんのHPを楽しませていただきます。


つる さん 2006年 01月 03日 04時 55分 53秒

あけましておめでとう
ございます。
ハワイから繋がりました。
今年もがんばります。

つる さん 2005年 12月 25日 09時 13分 05秒

きのうのイヴにも、カメラ持った人たちが、
いっぱいいたよ。
カップルと、三脚持った写真部のおじさん。
万国橋の奇妙なハーモニー。

9階の美人ママ さん 2005年 12月 24日 21時 23分 44秒

万国橋から見た『みなとみらい』の夜景は
素晴らしいね


つる さん 2005年 11月 19日 17時 38分 34秒

このページ、よく見っけたねぇ〜
高校時代ってもう25年以上も前かぁ
みんな元気かな

ミネアツ さん (atminefct@hotmail.co.jp) 2005年 11月 19日 15時 45分 28秒

鶴田〜!すげーご無沙汰です。
見つけてしまいました。
こんなとこで店開いてたんですね。
長高同窓会の件で連絡とりたし。
空メール下さい。
(新聞の尋ね人みたい)

つる さん 2005年 11月 17日 22時 47分 35秒

shige!
アメリカですっかりアートしてるねぇ
やりたいことやったもの勝ちだね

shige さん 2005年 11月 15日 13時 47分 20秒
URL:http://shige-art.com

ひさしぶりです。おやじ、あねご。
またいつか飲みたいですね。

つる さん 2005年 09月 19日 12時 19分 12秒

花火はとっても難しい。
手ブレ相当気にしなきゃいけないし、
タイミングもね。

9階の美人ママ さん 2005年 09月 18日 20時 59分 51秒

花火の時は、まあまあ
赤レンガ倉庫の写真は素晴らしい
鶴さんの写真の腕 見直しました。

つる さん 2005年 08月 16日 09時 30分 11秒

トシくん、日本も暑いです。
温暖化と少エネで、
「クールビズ」なんてのが、流行ってます。
まぁただの「半袖ノータイ」だけど。
帰国する際には、連絡くださいね

ラマセンのトシ さん 2005年 08月 15日 20時 20分 33秒

今年はドリアンが豊作です。
あの独特の香り、味にはまってしまいました。
最初はこんなもの喰えるか!
だったのにね。

つる さん 2005年 07月 08日 21時 04分 49秒

文字化け...直しときました。
改行しないとなっちゃうのかな(?)

_「たたり」ではありません。立派な痛風です。
そのうち慣れてきて、薬のお世話になるようになれば
ビールは結局飲んじゃうでしょう。

クワちゃん さん 2005年 07月 07日 22時 03分 42秒

最初に痛くなったのはサンドバッグを蹴っていて、翌日右足が痛くて歩けなくなったからこれは挫いたなと・・・。ところが一年経ったら同じところがまた痛くなって、今度は靴下も履けないほど痛くて痛くて、情けないけど松葉杖を使ってました。そしたら交互に足が痛くなり(どういうこっちゃこれはなんかのたたりかな?なんて思った・・)今日でビールを三日飲んでまへん。新記録です。知らないで痛いのにグビグビとビールを飲んでいた自分がこわい!!知らぬが仏....

つる さん 2005年 07月 07日 09時 17分 00秒

いよいよ僕らの仲間ですね。
ほっとくと痛風発作が定期的にやってきて、
そのうち、でかいのが来ます。
めちゃくちゃ痛いです。
ビールは控えめに...

クワちゃん さん 2005年 07月 06日 21時 26分 29秒

痛風になってしもうた。というより、7年ぐらい前から原因不明の捻挫が1年に1回か2回ぐらい起き、おっかしいなぁと思っていたら立派な痛風の症状じゃないの。みんな痛風と聞くと笑って心配してくれないんだよね。

つる さん 2005年 06月 30日 09時 11分 10秒

なんだかここしばらく、いそがしくって。
近いうちにベトナムの話、聞きに行きますよ。

9階の美人ママ さん 2005年 06月 29日 14時 06分 10秒

近頃ちょっとお静かね。

つる さん 2005年 06月 07日 14時 55分 02秒

リハビリ終了!
やっと日本での生活に戻りました。
竜宮城から帰ってきたみたいで、
サムイの思い出は、脳の奥底に封じられてしまいました。
行きの機内で見た「オペラ座の怪人」くらいしか、
はっきり覚えていません。

くわちゃんちのみどり さん 2005年 06月 05日 19時 38分 20秒

家族連れとはまた違った怪しいサムイをエンジョイしてきたようですね。羨まし〜い!!!
ところで、海はどうだったの??もっとサムイについて書いて欲しいな!

つる さん 2005年 05月 30日 06時 22分 09秒

約束の地、「コ・サムイ」に向けて、出発だ!
トシ、待ってろよっ。

つる さん 2005年 04月 05日 14時 18分 39秒

ありがとうございます。
またお目にかかれるのを楽しみにしてますっ。

Kenny さん (kenymd@ytv.home.ne.jp) 2005年 04月 05日 09時 16分 24秒

つるさん
すばらしいHPですね!!さすがはプロ
はだしイヤ「プロ」そのものだよーーと花道の傍からの声あり。娘もしきりに感心しておりました。それから放大の写真有難うございました本当に!! 

つる さん 2005年 03月 09日 07時 39分 33秒

う〜ん。お互い「呑み過ぎには注意」だね。
でも、量をうまく調節するのは、
これがかなり難しい。

品川のわたし さん 2005年 03月 07日 20時 56分 16秒

私がピカチューの脇を通った時は8時間待ちだった。ところで先日派手に酒に呑まれた。左手の甲が腫れて痛かったので1週間後にレントゲン撮ったらヒビが入っていた。カナダで買った腕時計も失くしたらしい。どうやって帰宅したのか・転倒したのか記憶がない。結構落ち込むも断酒の意思は毛頭ない。。

つる さん 2005年 03月 02日 12時 25分 44秒

そう、「ホワイト餃子」
学生のときは週一回くらい行ってました。
まだ、テレビなどで紹介される前で、
一個25円くらいだった気がします。
また近いうちに遊びに行きますね。

9階の美人ママ さん 2005年 03月 01日 17時 22分 10秒

この餃子 美味しいんだよねっ。
私も、土曜日に松原商店街に寄り、
野菜果物いっぱい仕入れてきた。
夫婦二人っきりだというのに
買い物多すぎだあっ。

つる さん 2005年 02月 03日 21時 52分 26秒

ハワイもだいぶ日本人観光客の割合が減ったみたい。
タイもいいね。
行ける時に行っとかないと、後悔するモンね。

クワ さん (kuwa-man@md.scn-net.ne.jp) 2005年 02月 02日 23時 04分 41秒

ラマセンの敏が無事だと、鶴ちゃんのホームページで知るとは。今度は家族連れでなく、タイに行こうっと!!春には、おいら抜きで家族でハワイっす。真実子によろしく!!

つる さん 2005年 01月 21日 21時 04分 01秒

地震は大丈夫だったんだね。
そりゃ、よかった。

サムイのトシ さん 2005年 01月 20日 22時 05分 46秒

マミコからメール来ました。
5月頃SAMUIに遊びに来るようで。
楽しみにしてます。
そうそうこちらはスマトラ地震の影響はなにもなしです。ご安心を・・・

つる さん 2005年 01月 19日 07時 06分 51秒

げっ、バレた。
動画は、まだまだ勉強不足。
なかなか難しいッス。

9階の美人ママ さん 2005年 01月 18日 12時 24分 20秒

ルアウショー 鶴様のお顔クリックして 
ハワイに行かずとも、楽しませていただきました。

うさっち さん 2005年 01月 09日 09時 50分 46秒

めずらしく小雪降ってますー。
すべてを温かい眼差しで受け止める福岡県民は、たぶん孫くんを気に入ることでしょう。なんたって救世主だもん。
歌いにくい〜とかいいながらも「われら〜の、われらの〜、そふとば〜んく、ほ〜くす〜♪」って合唱するんだな、付き合い良いから福岡県民は(笑)
でも結局何してるひとかは、ダレにもわからないのです、孫くん(;^_^A
地震たいへんですよねえ…。

つる さん 2005年 01月 07日 07時 13分 28秒

福岡は暖かいですか?
孫正義(ソフトバンク)は人気ありますか?
ところで、サムイ島ラマセンのトシ君、
地震は大丈夫だったんですかねぇ

うさっち さん 2005年 01月 06日 22時 39分 18秒

あけましておめでとうございます。
福岡・北九州は若松からコンバンワです。
某・戸塚のアニ(笑)から教えてもらいました(^^)
てゆーか! WEBカメラ素敵すぎ〜
師匠と呼ばせてクダサイ(←かなりマジ)

失礼いたしました〜(^^ゞ

つる さん 2005年 01月 06日 05時 41分 43秒

あけましておめでとうございますっ!
今年も、気合だ!気合だっ!

9階の美人ママ さん 2004年 12月 31日 09時 52分 04秒

今年も最後の一日になりました。この一年大変私を楽しませてくれてサンキューです。来年も宜しくね。

つる さん 2004年 12月 25日 19時 39分 01秒

googleで「鶴田昭彦」って入れて、イメージ検索したら、
20ページもあった。
びびった。

つる さん 2004年 12月 17日 07時 31分 34秒

「ラマイ・セントラル」を「ラマセン」っていうのか。
こっちはもうすぐクリスマスだけど、
サムイはあったかなんだろうね。

ラマセンのトシです さん 2004年 12月 16日 18時 56分 53秒

この島ではトシと呼ばれています。
TOSHIBAと名乗ったりするときもあります。
そのほうが覚えてもらいやすいからです。
タイは数年前まではものすごい国でした。
もうなんでもありの世界でした。
今は新しい首相のクリーンキャンペーンで
不良外人?にとってはものすごく居づらくなってきました。
つい最近友達が日本からやってきて島の薬屋めぐり?
をしました。
陳列してある商品はあまり魅力が無いので
あれはないか、これはないかなどとしつこく聞いていると、奥の方から出てくる出てくる。。
日本では え!こんなもの処方箋なしで売っちゃっていいのかい? なんてものまで平気で出てきました。
いやー タイはめでタイ国です。
じゃ またメールします。



つる さん 2004年 12月 07日 11時 24分 55秒

すっご〜い。
夢追っかけて、南の島での暮らしとは。
人生、やりたいコトやんなきゃね。
今度、ぜひ遊びに行きますよ。

保倉です。 さん (toshilamai@hotmail.com) 2004年 12月 06日 16時 38分 12秒

久しぶりです。元気そうで何よりです。
クワからこのHPを教えてもらいました。
学生時代はいろいろお世話になりました。
僕は今タイのSAMUI島で暮らしています。
1996年からです。タイ語も話せるようになりました。
南の島で暮らすのが夢でした。
時間があれば遊びに来てください。
危ない遊び、夜遊び、やばいこと
いろいろ案内します。
自称不良青年です。
本当は不良中年だけどね。
SAMUI島のLAMAIビーチの
「LAMAI CENTRAL HOUSE 113号室」
今はやっと雨季が明けて天気も良いです。
海に入るのにはちょっと肌寒いけどね。




つる さん 2004年 11月 23日 18時 53分 12秒

ママさん、このあいだの「ボジョレーの集い」ではお世話になりました。
途中からまた油断して寝ちゃったみたいだけど...

9階の美人ママ さん 2004年 11月 18日 11時 19分 26秒

ピン札まだなじまない。
スーパーのお釣りで、もう全て流通したけれど
樋口一葉の五千円札は何か変てこ。

Return